株主優待通信局

株主優待の変更、新設、廃止の情報をお知らせします。
株主優待通信局 TOP  >  優待情報 >  カゴメ健康応援セミナーに参加・・・その2

カゴメ健康応援セミナーに参加・・・その2

6月10日、JRタワーホテル日航札幌で行われた 「カゴメ株主さま 食卓から家族の健康応援!セミナー」に 参加しました。


前半はその1をご覧ください。


まずは、試食のメニューと使われたカゴメ製品の説明です。




エビのカクテル(カゴメトマトケチャッププレミアム)

あっさりしていて、あまりトマトを感じませんでした。




肉じゃが(しょう油の半分をカゴメトマトケチャップに替える)

減塩目的で、しょう油を減らしていました。

ケチャップの味は全くしませんでした。




ミネストローネ(カゴメ基本のトマトソース)

見た目よりも薄口で、あまりトマトを感じませんでした。




フレッシュトマトとアスパラのトマトパスタ(カゴメアンナマンマトマト&バジルと、

カゴメ高リコピントマト)

生クリームを使っていないのですが、クリーミーでした。




ふわとろオムライス(カゴメトマトケチャップ)

ケチャップよりも、タマゴのふんわり感を楽しみました。




北海道ベリーミックスのムース

(カゴメ野菜生活ベリーミックス)

アロニアとハスカップの酸味を生かしていました。

 



試食後に、レポートを記入したあと、お土産をもらって解散です。



ただ、「カゴメちょっと使いのトマトソースを使ったレシピ」

または、「トマトケチャップを使った減塩レシピ」の宿題が出ちゃいました。

29日までの提出です。どうしましょう・・・。



会場に展示されていたカゴメ商品です。







スポンサーサイト
[ 2015年06月16日 13:47 ] 優待情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール

魚礼 馬兵

Author:魚礼 馬兵
株主優待銘柄を中心に株式投資を行なっています。

最新トラックバック
広告

広告
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR