株主優待通信局

株主優待の変更、新設、廃止の情報をお知らせします。
株主優待通信局 TOP  >  セミナー

カゴメ健康応援セミナーに参加・・・その1

6月10日、JRタワーホテル日航札幌で行われた 「カゴメ株主さま 食卓から家族の健康応援!セミナー」に 参加しました。

ジュース用トマトの「りりこ」は抽選ではずれてしまいましたが、
今日のセミナーには当たったので参加です。

カゴメ株主さま 食卓から家族の健康応援!セミナー


前半は研究員によるセミナーと新商品の紹介、
新商品を使った料理の試食でした。


研究員のセミナーの内容の一部は下記のとおりです。


1日の野菜摂取目標が350gですが、
全国平均で300gに足りず、北海道はさらに低く270gしか食べていないそうです。


生野菜は輸送や収穫時期に左右されてしまいますが、

ジュースにすると、たくさんの野菜を摂れて、
旬でない野菜もとることができます。

さらに、リコピンを3.8倍、βカロチンを1.5倍摂ることができます。


反面、咀嚼をしないし、ビタミン食物繊維は減少してしまいます。



食事の30分前に200mlの野菜ジュースを摂る

「ベジタブルファースト」を行うと、
急激な血糖値の上昇を妨げることができるそうです。

ラブレ菌を摂ると、インフルエンザの罹患率が24%から15%に低下させることができます。


トマトジュースを摂ると、骨が減るのを抑制、運動疲労の軽減、

肌状態の改善に効果があるそうです。


ラブレ菌は、更年期、便秘、にきびに効果があるそうです。


また、ポケットモンスたーのキャラクター「ピカチュウ」が、
ケチャップが好きな設定なので、イメージキャラクターになっているそうです。
トマト好きなピカチュウ


                                その2につづく





     6月の株主優待はこちら
スポンサーサイト
[ 2015年06月11日 21:17 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

魚礼 馬兵

Author:魚礼 馬兵
株主優待銘柄を中心に株式投資を行なっています。

最新トラックバック
広告

広告
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR